本文へ移動

貸会議室利用規約

貸会議室利用規約

 「目黒さつきビル」会議室のご利用ありがとうございます。ご利用について、下記の通り利用規約を定めておりますので、予め記載の内容をご確認・ご了承のうえ、ご利用ください。
1.規約の範囲
 当施設の利用に関して締結する契約は、この規約に定めるものとします。この規約に定めのない事項については、法令または一般に確立された習慣によるものとします。
2.利用目的
 当会議室は、会議、講習会、研修会、パーティー等にご利用ください。
3.貸出日
 年末・年始等に休業日があります。詳しくはお問い合わせ下さい。
4.会議室案内
  A会議室70㎡ 36名(スクール・シアター対応)
  B会議室62㎡ 30名(ロ字型)
  C会議室18㎡ 12名(合わせ型)
  D会議室42㎡ 24名(ロ字型)
(1) スクール、シアター等の利用可能人数についてはお問い合わせください。 
(2)A会議室には天井プロジェクター、電動スクリーン、電動バトン(500㎝×60㎝の看板)を設置。
(3)全ての会議室で無線LAN(Wi-Fi)接続が完備されています。 
(4)各部屋にホワイトボード、ハンガーラック及びピクチャーレールを設置しています。詳細はお問い合わせください。 
(5)会議室は全室あるいは各室を単独・連結して利用いただけます。事前に電話にてお問い合わせください。
(6)会議室等の見学希望の場合は受付まで連絡をお願いいたします。
5.予約受付の期間・時間
 利用日の90日前の午前9時からです。
(例)2022年4月10日(金)に利用希望の場合は、2022年1月10日(月)午前9時から受付を開始します。
6.予約方法と利用料金の支払いについて
①ネット予約の場合
・予約は、jigyou-kyoukai.resv.jp からお願いします。
・予約メールを確認後、予約確定の連絡を差し上げます。
・会議室利用料金は予約後、1週間以内に下記指定の口座に入金をお願いします。
・1週間以内に入金の確認が取れない場合はキャンセルといたします。尚、その際に発生する損害等については、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
・会議室利用料金は利用日より11日以前のご予約の場合は1週間以内に指定口座へ振り込みをお願いいたします。
 
②電話予約の場合
・予約は電話番号 「目黒さつきビル受付」03‐3491-7193までお電話をお願いします。
・会議室利用料金は予約後、1週間以内に下記指定の口座に入金をお願いします。
・1週間以内に入金の確認が取れない場合はキャンセルといたします。尚、その際に発生する損害等については、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
・会議室利用料金は利用日より11日以前のご予約の場合は1週間以内に指定口座へ振り込みをお願いいたします。
 
③目黒さつきビル受付の場合
・受付にて申込書に必要事項を記載してください。
・会議室利用料金等については受付時又は当日に現金にてお支払い願います。
 
※予約希望日が1週間以内の予約の場合
・銀行振り込みを希望の場合、会議室利用日2日前までにお振込みをお願いします。それ以外はフロントまで連絡の上、当日受付にて現金でお支払いください。
 
【指定口座】

みずほ銀行  目黒支店  普通預金
口座番号   1303826
口座名義   一般財団法人日本鉄道福祉事業協会
 
  
※会議室利用料金の支払いは「クレジットカード、電子マネー等」は取り扱っておりません。
・備品等、追加料金が発生した場合は、当日現金支払いとなります。
※会議室利用料金については「ホームページ『貸会議室』」の「貸会議室ご利用料金」及び「設備・備品利用料金」で確認してください。 
※会議室利用日・内容に変更が生じた場合は速やかに受付までご連絡をお願いします。
7.利用時間
(1)利用時間は各室とも6区分に分かれています。
(2)準備、後片付けの時間を含みます。(イス・テーブル等のレイアウト変更は利用者が行い、利用後は原状回復してください)
午前
 9:00 ~ 12:00
午前 ・ 午後
 9:00 ~ 17:00
午後
13:00 ~ 17:00
午後 ・ 夜間
13:00 ~ 21:00
夜間
18:00 ~ 21:00
全日
 9:00 ~ 21:00
・12:00~18:00利用の場合は、午前・午後・夜間にまたがる利用のため9:00~21:00(全日)の予約となります。
・利用時間の延長は原則としてお断りしております。ただし当日、同会議室のあとの利用がない場合に限り延長いただけます。その場合は延長料金をいただきます。但し21:00以降の延長はできません。
8.営業(物品販売等)や宴会について
(1)営業活動(物品販売、受講料徴収のセミナー・講習会・カルチャースクール等)として利用の場合は、会議室利用料金の他に営業加算(会議室利用料金の30%)を頂きます。
(2)宴会、パーティー等で飲食を伴う利用の場合は下記の追加料金をいただきます。
 50名以下
 3.300円
 51名~100名
 5,500円
101名以上
11,000円
9.キャンセル料金について
(1)お客様の都合によりキャンセルの申し出があった場合、また連絡なく利用されなかった場合は、下記のキャンセル料金をいただきます。
(2)すでに利用料金をお支払いただいている予約をキャンセルされる場合は、お預かりした消費税は全額、利用料金からキャンセル料金及びキャンセル手数料を差し引き返金いたします。なお、返金総額が「660円以下」の場合は返金いたしません。
 
【お客様のご都合によるキャンセル料】
ご予約会議室
30日~15日前
15日未満~当日
A 会 議 室
50%
100%
B 会 議 室
50%
100%
C 会 議 室
50%
100%
D 会 議 室
50%
100%
 

10.利用上の注意
(1)利用前後は必ず受付を行ってください。予約された時間になりましたら、管理人が開場します。尚、受付時「御利用後の点検事項」用紙をお渡しし、利用後は用紙を確認、記入の上、受付窓口に戻しください。
(2)利用時間並びに定員は必ずお守りください。
(3)利用前に必ず非常口をご確認ください。
(4)各会議室の机、椅子等の配置はお客様自身でお願いします。利用しない机、椅子等は会議室外への持ち出しはできません。移動された場合はお客様で原状回復をお願いします。(受付時お渡した「配置図」を参考にしてください。)
(5)フロアー、廊下は共有スペースです。所定の場所以外での受付、及びご案内はお断りします。
(6)各部屋で出た廃棄物、ゴミ、弁当類の空き箱等は全て利用者、利用団体でお持ち帰り下さい。但し、当ビルにゴミ処理を委託する場合は「1袋(90ℓ) 660円(消費税込)」をいただきます。
(7)壁、窓、柱等への掲示物はお断りします。
(8)ビル敷地内、及びビル内での立て看板、ビラ配布、物品等の販売、募金活動等の行為は固くお断りします。
(9)貴重品等は各自で管理してください。万一盗難、紛失、破損等の事態が生じても、原因の如何に関わらず当ビルは一切責任を負いません。
(10)会議室内外の建造物、設備、什器、備品等を破損、紛失された場合は弁償していただきます。
(11)貸出後、汚損等が生じた場合は別途清掃費用を請求する場合もございます。
(12)当ビルのケータリング契約業者以外の飲食物(アルコール類含む)の持ち込みは禁止します。
(13)終了後は、会場の備品等は必ず元の場所にお戻しください。
(14)ビル敷地内はすべて禁煙です。
(15)次の場合は必ず事前に受付の許可を受けてください。
・大型・大量の物品、電力を必要とする機材等を持ち込む場合。
・物品の搬入、車いす利用のため車で来館する場合。
 
※利用時間途中の間仕切り、壁の移動はできません。
※当施設は完全防音ではありませんので、マイクの音量、BGM等の音楽やロビー、廊下での会話等は他の利用者のご迷惑にならない程度でお願いします。なお、楽器を使った生演奏、カラオケはお断りします。また、激しい運動、水や火を使った利用は禁止します。
11.会議室利用時の荷物の取り扱いについて 
①宅配便の送付は利用日の前日まで届くように手配してください。
②宛先は「目黒さつきビル気付」とし、利用日、会議室名、主催者(団体名)を記載してください。
③送付物は保管のみとします。
12.利用承認の取り消し
 以下の場合は利用をお断りすることがあります。この場合の利用料金は原則として返却いたしません。
(1)お申込み時の利用目的、利用方法と異なる場合。又は、チェックリストと相違がある場合は、次回以降の利用を差し控えさせていただく場合があります。
(2)他の会議室利用者に迷惑を及ぼし利用の継続が不適当と認められた場合。
(3)利用権利を第三者に転貸し又は譲渡した場合。
(4)その他管理人の指示に従わない場合(会合としてふさわしくない行為が生じた場合)。
(5)当ビルが特に必要と認めた場合。
(6)本規約に違反する行為を行った場合。
13.その他
(1)コピーサービスは有料となります。
(2)敷地内の駐車場は利用できません。近隣のコインパーキング等を利用ください。
(3)自転車およびバイクを置く場所はありません。
(4)会議用お弁当・パーティー用ケータリング・デリバリーの利用については、当ビルの契約業者を利用ください。持ち込みや契約外の業者は利用いただけません。詳しくは受付へお問い合わせください。
 (5)その他、不明な点は受付までお問い合わせください。
TOPへ戻る