一般財団法人 日本鉄道福祉事業協会のホームページへようこそ!!

 

安否確認連絡

 

安否確認連絡の方法

安否確認連絡の方法
 

契約者から連絡 

 

毎月1~7日(平日10:00~17:00)の間に、緊急連絡先センターへ連絡してください。

・連絡の際にはお名前、近況、変更事項(あれば)等をお伝えく下さい。

 

お仕事や病院等、理由がある場合はメールでの連絡も受け付けておりますが、基本は電話での連絡をお願い致します

・時間外の場合、留守番電話となっております。メッセージにお名前、所在地、近況等をお伝えいただければ、後日緊急連絡先センターより折り返しご連絡させて頂きます。

 

※注意点※

・1日目、2日目は連絡が殺到するため、電話が繋がりにくくなる場合がございます。申し訳ありませんがその場合、時間を空けて掛け直して下さい。

・お名前、近況などはハッキリと大きな声でお伝えください。

 


  
 

緊急連絡先センターから連絡 

 

・連絡がなかった方には、毎月8~15日の間に、緊急連絡先センターより連絡します。

・電話に出られなかった場合は、折り返しご連絡下さい

 

※注意点※

・携帯電話の場合、毎日電話の充電をお願い致します

・固定電話の場合、着信音が鳴るように音量を上げておいてください

 


 

 

ハガキ・封書の送付 

 

・電話連絡が取れなかった方には、センターよりハガキ・封書等を送付します。

・返信用ハガキがある場合、返信用ハガキに氏名、住所、電話番号、近況等を必ずご記入の上ご返送、または電話にてご連絡下さい

・返信用ハガキがない場合、電話にてご連絡下さい

 

※注意点※

・必ず、記載の期日までに返信をお願い致します。

・筆記事項は、全てご記入をお願いします。

 


 

 

自宅訪問 

 

・緊急連絡先引受等契約書 第6条に則り、期日までに連絡が頂けなかった場合は緊急連絡先センター職員がご自宅に安否確認に伺います

・応答があった場合、電話の時同様、近況や変更事項等をお伺いします。

ご不在の際には、所在確認書をポストに投函させて頂きますので、記載の期日までに緊急連絡先センターまでご連絡をお願い致します

 

※注意点※

・応答がない場合、警察、大家、不動産会社、保証会社等、第三者立会いの下、玄関を開錠して安否の確認をさせて頂く場合がございます。

 

注意事項

注意事項
 

 

毎月の安否確認連絡が遵守されない場合、契約不履行として解除させて頂く事もございます。

所持されている電話の番号が変更になりましたら、その都度ご連絡をお願い致します。

電話は充電を忘れずに行い、電源を入れて電話が受けられるようにしておいて下さい。

ご不在の場合、留守番電話に伝言を残させて頂きますので、ご確認をお願い致します。

お名前や住所など、大きな声ではっきりとお伝えくださいませ。

 

 

安否確認連絡

安否確認連絡
一般財団法人
日本鉄道福祉事業協会
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-2-13
TEL.03-3491-7190
FAX.03-3491-7194
────────────

────────────
052722
<<一般財団法人 日本鉄道福祉事業協会>> 〒141-0031 東京都品川区西五反田3-2-13 TEL:03-3491-7190 FAX:03-3491-7194